自然

2009年11月20日 (金)

奥秩父 二子山

この数日、厳しい寒の日が続いていますがいかがお過ごしですか。

いつもテポカル(TEPOCHAL)をご愛顧くださり

まことにありがとうございます!

一昨日は久しぶりの休日を利用して、親子で奥秩父にある二子山へ行ってきました。(小学生の子供のクラスは新型インフルエンザで学級閉鎖!)

Dvc00010 二子山東岳

この山は、アルパインやフリークライミングを楽しむクライマーや登山者に人気の山です。

Dvc00009_2西岳の岩場(祠エリア)

都心では前日夜半まで雨が降り続いていましたが、ものの見事に快晴となりました。

二子山は石灰岩質の岩山で、岩肌が白く、自然の森の中に映えてとても美しいです。ところどころの岩肌から染み出す水は、まさに、自然がゆっくりと時間をかけてつくりだす”おいしい水”です。

Dvc00008Dvc00003_3

山々に点々とする紅葉がとてもきれいでした。

おいしい空気をたくさんいただき、なんだか生き返った気がしました。

Dvc00002 (おまけ)

2009年11月 6日 (金)

御岳渓谷

いつもテポカル(TEPOCHAL)をご愛顧くださり

まことにありがとうございます!

Dvc00286

飛び石連休の一日、多摩川の上流に位置する御岳渓谷での休日。

Dvc00297_2

ハイカーやカヌー、クライミング(ボルダリング)のメッカでもあります。

Dvc00295

言うまでもなく、東京都民にとってもとても大切な水源でもあります。

生きた「おいしい水」ですね。

自然の素晴らしさに少しでも近づけるよう、私たちテポカルも皆様にご満足していただける設備、工事を提供していきたいと考えます。

空調・換気・衛生・飲食店舗や事務所、その他設備に関すること、どんなことでもご相談下さい。

Dvc00290 

2009年10月16日 (金)

おいしい朝

このところ、秋らしいすがすがしい日が続いています。

いつもテポカル(TEPOCHAL)をご愛顧くださり

まことにありがとうございます!

今朝も、いつも会社へ行く途中にあるお宅の庭のキンモクセイがだいぶ散り始めていました。

遠くからは鮮やかなオレンジ色の絨毯のようでした。

Dvc00003

そしてとても良い香りの朝の澄んだ空気・・・

こんな空気をみなさまのお店にもにご提供できるよう

これからも私どもテポカルは頑張ります!

2009年10月14日 (水)

秋の香り

大型台風が過ぎ去ってから、めっきり秋が深まってきた気がします。

いつもテポカル(tepochal)をご愛顧くださり

まことにありがとうございます!

今朝も出社の途中で、漂ってきた秋のほのかな香りに引き留められました。

Dvc00001_2 秋の雲と金木犀

小学生の女の子が落ちた花をたくさん拾い集めてハンカチに包んでいました。

人々の心をなごます秋の香りに負けないよう、私たちテポカルもお客さまに心からのおもてなしとして、おいしい空気・おいしい水をお届けできるよう、日々精進してまいりますのでよろしくお願い致します!